2017年11月6日月曜日

マイティ・ソー バトルロイヤル(Thor: Ragnarok)ネタバレなし感想

日本の映画館で観たので邦題を先に書いてみました、ソー映画第3作『マイティ・ソー バトルロイヤル』。



ちなみに日米同時公開(11/3)ですが時差の関係で日本のほうが若干早く公開したことになります。

どうでもいいけどなんで原題と全く関係ないカタカナの「バトルロイヤル」というタイトルがついてしまったんだろう?どうせ原題から外れるなら「世紀の戦い」とかなんとか、とにかく日本語のフレーズにしてほしかったよ…・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

それはともかく、映画そのものはとってもおもしろかった!!!


完全にコメディというか、監督遊んでるよね?みたいな部分も多々あって、少々おふざけが過ぎるのではとヒクヒクする人もいるんじゃと思うほど笑えました。

豪華カメオ出演の嵐で「えっまさか?!」みたいな顔ぶれがズラリなのも楽しめたし。

拍手したくなるほどソーがかっこいいシーンがあったり、どこまでもケイト・ブランシェットが美しかったり、ああもう一度観たい!と思う映画です。

というか、ガッラガラの映画館で観たので観客の反応が薄すぎてつまらなかったので、カナダに戻ったら本当にもう一度観たいです。

まあ時間なくて行かない可能性大だけど(涙)。

もっとちゃんとした(?)感想もいずれ書きたいですが、とりあえずおもしろかった!ということだけ書いておきたくて、アップ!


日本語の公式サイト:
http://marvel.disney.co.jp/movie/thor-br.html

Posted on Monday, November 6, 2017 (almost 11 pm in Japan)

© copyright 2017 – All rights reserved
北米発☆映画づくし
*無断転載を禁じます*




0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。たびたびエラーが生じるようなので、お手数ですがコメント公開ボタンを押す前にコメント本文をコピーされることをお勧めします。